∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関ジャニ∞ Eight×Eighter 感想 前半

遡ること2ヶ月前、ハロプロライトオタを卒業すると同時に、大倉くんかっこいと言い出したところ、eihghterの友人に布教され、初めて見たのがこれ。

 

Eight×Eighter おもんなかったらドームすいません

 

感想を備忘録としておいときます。

 

1. OP

…かっこいい!ハローはライブのOP映像がほとんど無いから、まずそこで驚き。

村上信五ママチャリ似合いすぎ。

錦戸亮黒すぎ。

そして横山村上のこれ…関ジャニはアイドルの壁をあっさり超えてきたな。

そして野球のユニフォームに着替えた後、ん?このスタジアムに見覚えが!いやこれ埼スタやんな?サッカーオタの血が騒ぐ。

 

2. LIFE〜目の前の向こうへ〜

3.宇宙に行ったライオン

4.ローリングコースター

5. ツブサニコイ

バンド曲パート。錦戸亮の声が印象的だった。

LIFEは王道な感じでわかりやすくて好き。

この時点では宇宙に行ったライオンの印象あんまり無かったので、あんなにロックフェスやライブでやる曲だとは思ってなかった。

ツブサニコイは大倉くんかっこいい。大倉かっこいいと思って調べたら最初に出てきたのがこの曲だったので、イントロが流れて個人的に盛り上がった。

落ちサビの大倉→渋谷→錦戸の流れは反則です。

これを見るまでは大倉忠義太鼓の達人の人だと思っていたんですが、ドラムありきだということを認識。

 

6.モンじゃい・ビート

7.イッツマイソウル

8.T.W.L.

9.輝ける舞台へ

イッツマイソウルは知っていた!ダンスが楽しいのでこっから必死に覚えました。

T.W.L.の冒頭の腰振るフリとか、わちゃわちゃしてるのとか、安田とか、可愛かった。今思えばこの時も安田眼鏡だよ…JAMでもそれだけは不満だ!

あとからT.W.L.がゆずの曲と聞いてびっくり。あまりに関ジャニにぴったりだったので。ゆずのバージョンも聴いてはみたんだけども、こっちの方がしっくり来るな。

そして安田の高音がすごい。

 

10.スケアクロウ

ソロの前に、OP映像で使ったサーフボードをプレゼントすると!すげえ!

しかし置く場所に困るなって余計な心配。

オークション出さないでねーは笑った。

 

11.パンぱんだ

凄い世界ですわ。

横山裕こんなことするキャラクターだと思ってなかったんですけど、自分かわいいってわかってるな。

メイキングで毎公演のパーンのくだりをみて、最後の所理解したのですが、この2人の組み合わせは楽しげでいいね。

丸山くんのスーツは耐えられたんだけど、体操服のりゅうりゅうでやられました。丸山隆平天才か。

 

12.Water Drop

13. Fight for the Eight

ダンス曲。

Water Dropの水の演出が凄く綺麗で大好きだったので、JAMで実際に見られて嬉しかった。

大倉くんの低音もいいけど、Cメロで安田くんにほれぼれ。1人後から追いかけていくところもよい。

Fight for...は電飾付きの衣装でなんともジャニーズ(私の中で)。

 

14. 365日家族
15.I to U

しっかりと聞かせる曲。

365日家族の最後のサビで1人ずつ画面にアップになるところ、安田くんが手話をやってたのが印象的(メイキングでも挨拶のところでやってましたが)。調べたら資格とってると。

I to Uはこのライブで一番好きになった曲。完全にお気に入り。歌い出しの丸山くんの声と曲がとてもマッチしている。いい!

横山くんのサビ後のダブルピースはあざとい。

フロート?で凄い速さで駆け抜けるシーン。丸山くんの構えがやたら男前でした。

 

16.Eightopop!!!!!!!

17. Fly high

後のMCのせいで、won't you carry on...でニヤついてしまうから本当横山くんが悪い。

 

後半に続く。