∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関ジャニ∞ Eight×Eighter 感想 後半

先日の続きです。

2ヶ月間でどっぷりエイターに足を踏み入れてる。

 

18.Dye D?

世界観がすごい。安田章大すごい。

曲の世界観も凄まじいのだけれど、語彙のチョイスがまた面白い。

大倉くんの低音が堪らないし、錦戸くんがエロい。

衣装もフリル付きのブラウスでそれっぽいし、バックで流れてる映像もわざわざ撮ってるし!!PVでもないのに。

個人的には振り付けがすごく好き。他のダンス曲はビートで取ってるんだけど、この曲は音ハメでとってて面白い。

友達に教えてもらったのだけども、この振り付けしてるのは他のジュニアの人なんですね。凄いなあ。

 

19.wander

すばるの声がすごく印象的。

Dye Dのジャケット脱いでるからなんかブラウスだけで違和感あったんだよね。

みんな歌上手いなあと改めて。このグループは歌える人多くてこういう曲もいいね。

 

20.急☆上☆昇

21.ズッコケ男道

22.Wonderful World!

わあ!気球!!めっちゃジャニーズ!!←偏見

これならドームの上の方でもよく見えるだろうなあ。

JAMではなかったのが悔やまれる。体感したかった。

ズッコケはやっぱり楽しい。ダンス覚えた!

Wonderful Worldは、♪君もたっちょんとーに全部持ってかれた。これも横山くんが全部悪い。

 

23.夜な夜な☆ヨーNIGHT

最初は何事かと思ったよね。ぐだぐだやん。

でもクセになる。

練習風景が一番楽しそうではあったけど。

羽生やすアイディアが村上信五発信というのは意外でした。

大晦日!!

 

24.あ

産まれたかった。ってのは名言だと思う。産まれたし。

メイキングで安田くんがギター片手に歌ってるのが好き。

あと、どこの公演のやつかわからんのですが、ペンライト使ってのサプライズ演出は凄かった!!あんなん楽しいだろうなあ。

 

25.ミセテクレ

26. Do you agree?

27.Hi & High

28.マイホーム

再びバンドパート。

バンドのとこだと安田くんがやたら格好いい。

結局安田担に足を踏み入れたのですが。

ミセテクレの渋谷くんの歌い方も好きだなあ。

私服っぽい衣装もまた良し。

これさ、みんな移動ステージで遠くへ行ってしまって残される大倉忠義ね。

マイホームは曲がすごく好き。よく口ずさんでしまう。

どうやらシングルカットのバラード曲だいたい好き。

 

アンコール

29.フリーダム理論

アンコールっぽい曲。寂しくなるなぁ…。

この曲も安田くんの高音が良い。

 

 ダブルアンコール

30.∞レンジャー

31.モンじゃい・ビート

ここでの∞レンジャーはずるいっす!

特にレンジャーのレンジャーたるお芝居はなかったんだけども。

ズバッズバッがすき。次はいつやるんだろなあ。

モンじゃいも一回くると思ってなかったので驚いたけど、このアルバムでは推してたのね。

※アルバムも借りました。モンじゃいのPVも見ました。丸山フューチャーでよかった!

大倉くん錦戸くんがやりたい放題だった。

 

ライブのラストにさ、最高で最強の!?ってやるのをこれで見ていて、この間のJAMで本当にやっててテンション上がった。

いやエイターの皆さんからしたら当たり前のことなんだろうけどもさ、初めてだったのでテンション上がりました。

 

 

ここまで本編とちょいちょいメイキングの話もしてるんだけどもさ、何に驚いたかっていうと、メイキングが本編と同じくらい、下手したら本編より長いっていうところ。

MC面白かったので個人的には各公演のMCまとめはとてもありがたかったです。

なかなかざっくばらんな話をするよね。

他のジャニーズのグループのライブを知らないのであれですが、関ジャニ∞面白いですわ。

オープニング映像のメイキングも可愛かったし。やっぱり埼玉スタジアムだったなってあとあと確認しました。

丸ちゃんのショートムービーもよかったよ。

わけわかんなくて。

 

言葉にするのは難しいのだけれども、内容がたっぷりですごくお腹いっぱいになりました。

お客さんを楽しませようという意識をすごく感じる。

関ジャニ∞はまさにエンターテイナー。

 

布教してきた友達の策略にまんまとハマり、関ジャニ沼に引きずり込まれてしまったのでした。

 

そんで2ヶ月前の記憶辿りつつなのでおかしかったらドームすいません。