∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関ジャニ∞BBQパーティー!!

関ジャニ∞ JUKEBOX 初回限定版A特典映像を見ました。

BBQとここにしかない景色を訪ねて。

 

◾︎ここにしかない景色を訪ねて

eighterから集めたここにしかない景色をメンバーが訪ねるという企画。ここにしかない景色のある都道府県の観光担当とともに名所をぶらりしたり、地の物を食べたりするのだけども。全国巡ってロケした割にあっさりしすぎじゃないですか!?せっかくならもう少し掘り下げて欲しかったですし、横山裕食レポうまいのはヒルナンデス効果ですかね。それに比べて村上のは伝わらなかった…。渋谷すばるが一番いいもの食べていた。ずるいぞ!蟹!


◾︎基本に帰るぞ! 今日はユルめに! 関ジャニ∞BBQパーティー!!

こっちがメイン。今回は村上信五企画。年上組企画が多いですが村上信五企画を見るのは初めてだ!

 

火をつけたくて仕方ない白い子。腋を見せたがる渋谷すばる。我慢できない白い子。椅子の肘掛を壊す丸山隆平。タイトル通りゆるっとBBQしてる姿がまあゆるくて。しかしそれで成り立つあたりが関ジャニ∞

買い物のくだりとか可愛かったのでもっと見たかったけどなあ…器具班は気にせずベラベラ喋ってたし、フルで見たらどうだったのか。フルで流すほどには面白くはなかったのか…。

途中で安田章大いなくなるのが寂しかったですが。そのぶんクラゲのソロカットあったのでそれはよかった。

安田の代わりに村上が入ったので年上組vs年下組の構図にたまたまなったのだけれどもそれもまた良し。

 

最後の1人ずつカメラの前でコメントをいう場面。いつもこんな感じでいい雰囲気に持って行くなと。

それにしても渋谷すばるいいこと言う。「メンバーの仲がいい。メンバーの笑い声が聞こえると元気が出る。(これは安田も言っていた)。互いに仲良いだけじゃなくて、尊敬しあっている。」

こっちがそうあってほしいなと思う関ジャニ∞像を本人の口から聞けるのはなんとも言えない気持ちになるし、だから彼らがうまくいっているんだろうなと感じます。確かに個人で語る場面で他のメンバーの笑い声がこっちも気になっていたわ!マルチアングルください。

「仲がいいからこの先もずっとやっていけると思う」的なニュアンスのことを渋谷が言ってくれたのが一番嬉しかった。関ジャニ∞がどうこうなるとは思ってないけれど、SMAPのことを考えると永遠に安泰ってこともないから…。これが収録されたのはそれよりも前のことだけれど、これから先も関ジャニ∞として彼らがのびのびとやる姿しか浮かばないからさ。そんなつもりがあって出た台詞ではないと思うけれど、単純に嬉しかったです。

 

村上信五がドキュメンタリーみたいな感じで、俺らが自然に楽しんでいるのを見せたいといっていたけれど、まさにその通りになったと思います。北海道旅行とか撮り合いとかもノリは一緒。まさに和気藹々。仲の良さ、十二分に伝わりました。

 

ところでこの特典映像企画するのは持ち回りなんだろうか?