∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関パニvol.3

丸山隆平主演映画泥棒役者の映像が公開されましたね!今から11月が待ちきれない。というかジャムコン終わったこの熱を持っていく場がないので、またDVD鑑賞に費やします。

 

関パニvol.3

DVDを見ました。とりあえずこれ、と勧められるがままに…とんだ罠だったよ。どっぷりですよもう。

 

各回の感想を(※一部ネタバレ含みます)


・一筆で伝えまSHOW

画伯が多すぎるんですよ!横山裕渋谷すばるの両壁が強くて…。カレーライスについては横山悪くない。あれ多分最初の人がいかにわかりやすく伝えやすい絵を描くかが重要やねんな。携帯電話はすごくわかりやすかったし。ってこれ今なら携帯電話いうてイメージする絵も当時とは違うな。

 

・3対3を狙いまSHOW

安田章大の狂気が出た回。世界征服もそうだけど、家庭的で猟奇的って…。これ、こんなん喜ぶの俺だけやん、ってニュアンスのことをチラッと誰か言うてたと思うんだけど、何回リピートしても誰の発言だったのかわからず…。錦戸丸山渋谷のうちの誰かと踏んでますが。みんな小野妹子好きやんな?の大倉忠義もいいよ。


・身の程知りまSHOW 第2弾

 水に顔をつけるやつで意気揚々と挑もうとしたのに、身長が足りない安田章大可愛い…。箱馬ください!錦戸亮もいい。はっきり。

達成せなあかんのに全力で笑わせにかかる関ジャニ∞とても関ジャニ∞です。いいよ。おかんに似てる。とか。おいらはボイラーは耐えられない。


・意外な物の値段 当てまSHOW

勝利のために自分の意見を捨てる安田章大愛しい。無理すんな!っていうメンバーの声がもうまさにその通りなんだけどさ。そしてここまで外しまくってるのに、ここにきてほぼ正解の値段を導くあたり美味しいよなー。


・ありそうな言葉 検索しまSHOW

錦戸亮の肌感覚凄い。ほとんど目標値あたり。文章で攻める大倉忠義横山裕のふがいないシリーズ、私は好きです。この回でも安田ワールドは炸裂。直接的すぎるんよちょいちょい。丸山隆平カピバラ旅行記はとても丸山隆平で可愛い。


・影絵で表現しまSHOW

村上信五横山裕のセンスが素晴らしい。発想力とくみ取り力。あれでMを表現する方もする方だし、わかる方もわかる方。関ジャニ∞流石やわ。一番好きなのはエリマキトカゲ。だんだん近づいてくるの本当上手。そういうとこ。


・センスくらべまSHOW

横山渋谷が予想通りの不器用さ。年下組は比較的なんでも器用にこなすところが関ジャニ∞らしさなのかもしれない。

村上信五のドSっぷりに笑った。


・絵描き歌伝えまSHOW

もうこれについては改めて説明の必要ないかと…。そもそも私も丸みを帯びたU字の水槽がバズったあたりで関ジャニ∞を真剣に見始めた勢ですので。勿論あの歌も依存性高いですが、個人的には安田章大の♪真ん中ゴマ2つありましたも好きです。裏でとっていくあたり。錦戸亮のラララでの誤魔化しも酷かったですが。

 

 

今回安田の話ばかりですな。安田担なので仕方ない。

コーナーそのものも面白いけれど、各回の未公開が収録されているのはありがたい。これ一回ずつはたった15分しかない番組ですが、収録はまあまあ時間かかってるだろうな…。未公開でもこれだけ面白いんだから、もっと長い時間で見たかったよ。いやそりゃ編集あってこそちょうどいい具合に面白いのかもしれませんが。

他の番組でもそうだけど、企画に対して自由に動けて、かつ番組を成立させられるのが関ジャニ∞の強みなんだろう。どこまでが台本なのかってほとんど企画と司会進行くらいしかないんだろうけど。それであれだけわちゃわちゃして、見ているこっちも楽しめるのは凄い。7人のバランスもちょうどいいし。

ゴールデンの番組でかっちりとやるよりも、深夜帯とか土日午後とかに緩いスタンスでやるのがピッタリすぎるし、そこが好き。肩肘張らずに見られるアイドル、関ジャニ∞