∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関ジャニ∞ ガチンコ祭りセンターは俺だ! part 2

大阪3daysの感想。

錦戸亮髪型変わったな。

 

8/10 1st ROUND 手押し相撲対決

手びちゃびちゃの丸山。丸山錦戸の急な告白。この2人がほほえみデートするの知ってて見たんだけどなんなんすかね。

渋谷すばる謎の強さを見せる。この人だけ別な種目に挑んでいるとしか。動きが秀逸。

終結果で考えると、勝者は結局体幹強いんやろな。不動のセンター村上。

 

2nd ROUND ローソク吹き消しバトル

東京のミセテクレの流れを持ち込むも無視される横山裕渋谷すばるのボケを全部拾う村上信五

そして初のプレーオフ。時間の都合でじゃんけん。ここで首位入れ替わる。面白くなってきた。

 

3rd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

他のゲームでポイントを稼ぐよりも、クイズ一問で3点取れるのがでかいということでみんなの勢いがすごい。

総合的にアホな横山裕。そして関ジャニ∞のDVDをファンと同じくらい見てる錦戸亮。船舶運転できる安田章大。なんでもありやな。

 

4th ROUND じゃんけん選抜

レディーガガ。はにかみオブリガードすぐ乗ってくれる村上。村上の役割を果たそうとする丸山隆平

村上安田が上位にいるのはじゃんけん強いからちゃうんかね。

 

5th ROUND 絶叫大声バトル

東京に比べて数値めっちゃ上がってる…。インテックスの方が幕張メッセよりも響くのかな。響きの問題ちゃうか。

いい結果出すもその後のメンバーの好記録にもう今にも泣き出しそうな錦戸。関ジャニ∞の常識人枠村上。

 

8/11 1st ROUND 椅子取りゲーム

錦戸亮=コスキド。目に余る。しかし横山と2人残るのはわかる。どっちもせこさある笑。

丸山の全力のツッコミ珍しい。

 

2nd ROUND 水中息止めバトル

前回はコンマ何秒まで取っていたのが、今回は秒数からしか計測してないんすね。お前たち今までありがとう、そしてこれからもよろしくね。この種目は安田渋谷が強いイメージ。

 

3rd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

47の寝起きドッキリに強い錦戸。なんだか錦戸の得意なの増えてきてないか?この辺で。

みんなが俺から点を取るだろうから点を奪い合うシステム取り入れなかった横山。みんな好きやでって。天然の自覚のない村上信五…こんな村上信五バラエティでは見られへん。

楳図かずおちゃうわ!渋谷すばるや!を叫ぶのが錦戸亮なあたりね。

 

4th ROUND 叩いてかぶってじゃんけんぽん

やっぱり大倉忠義が登場するとなんかおかしなる。違う、大倉と渋谷の組み合わせが悪い。この2人一緒にすると大体面白い。クロニクルとかもそやけど。丸山のポンコツぶりが面白い。本当たぬき。

 

5th ROUND 生卵バトル

コスキドを本人も認めた。この種目ほとんどカットなんだけども…他は面白くなかったのか…見たかったー。

4日目の後半から大倉の追い上げがえぐい。自分の得意な椅子取りゲームを要求する最下位錦戸。

 

8/12 1st ROUND 絶叫大声バトル

最終日に自分の得意な種目入れてくるあたり横山こすいなーとおもってしまったんだけども。

ただひくテーマによってはお客さん盛り上がるからそういうとこで選んだんだろな。村上横山でセンター争いするなんて。

もう首位にはなれないんじゃないかという可能性に早い時から気づいていたという錦戸。本気の抗議。笑えないアホが多いグループ…。

 

2nd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

錦戸得意なやつきた。2問目さ、天の声が場所が違いますって言うてしまってんのずるいやん。コス山出てる。なんていうか後半錦戸村上横山渋谷ばかりで、安田章大全然出てこなくなったぞー…。

E×E見たけども、ナスのヘルメットはこれ見るまでは気づかんかった。

 

3rd ROUND 椅子取りゲーム

錦戸おめでとう念願の椅子取りゲーム!実況解説を始める丸山村上。いいね。

コス山こすいの認めた笑。みんながみんな(特に年上組)負けず嫌いで面白い。

そして後半伸びてくる大倉忠義。おそるべし最年少。

 

4th ROUND 叩いてかぶってじゃんけんぽん

完全に年上組の得意なこれ。まあ盛り上がるんやけどねー…。ゆっくりお茶飲みながらやったら勝てそう。笑。独特なリズムの錦戸STYLE。

あなたがセンターになったところで、歌唱力は付いてこない。辛辣すぎる。いいぞ渋谷すばる

これ終わった時点で7点以上差があるため、下位2人は決定。になるので、エンターテイナー横山裕スーパージャンプポイントをねだる錦戸。本当この企画錦戸だいぶ出てきたな。

 

5th ROUND じゃんけん選抜

終戦。得点首位なら10点!でみなさんチャンスがー…と言いつつ、5位と11点差の錦戸は本気の文句。もう錦戸企画で何かやるしかないんじゃないか。

じゃんけんはほんまに運だけやし、しかし安田得意なので楽しみ。ぐっと食い止める丸山隆平。語のチョイスがいい。

上位3名(年上組)のみにセンターの可能性が残っていたんだけど、1回戦時点でこの3人が負けてしまって、ここでセンターは決定。罰ゲームを逃れるための勝負。にしても大倉忠義言うね。

 

終結果を見ると、大倉の追い上げが凄かったなと。企画者自ら優勝してセンター取ってしまうし、なんだかんだ下位2人は同率になったのでまあなんとなくいい感じに。

wonderful worldでいきなり踊り出すこのノリ好きだよ。

 

いい大人がガチでやってる中で自然な彼らの良さが出るのが関ジャニ∞。やっぱり横山企画も間違いなく盛り上がるんだよな。錦戸の言葉を借りればエンターテイナー。

ライブで見られるかどうかはさておき、関パニにしろガチンコ祭りにしろ、ミニゲームに熱くなる関ジャニ∞好きなので今後ともちょくちょくこういうの挟んでいっていただきたいと思います。