∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

エイトレンジャー2

先日に引き続きやっとみました。

関ジャニ∞主演 エイトレンジャー2

 

ネタバレ含みますのでまだの方はご注意下さい。

 

1に比べてストーリーが面白い!

もちろん1ありきの展開なんだけれど、1で心残りになっていた部分がすっきりとした感じ。いくつかのわかりやすい伏線もしっかりと回収されました。設定もより作り込まれていて、特にゼロプロジェクトの発想は面白かった。

大きな感動とかそういうものではないんだけれど、堤監督らしいテンポ良い作品でした。

 

1に比べてお金がかかってる!

CGのクオリティも格段に上がっているし、セットや小道具もグレードアップしている。

なんたって端々にいい役者さん使ってるなと。特に元彼の両親なんてあの場面しか出てこないのに。肥後さんには散々笑わせてもらいました。

 

渋谷すばるがいい!

やはりこの人に演技の仕事もっと来てもいいのでは?ドラマ映画班でないのがもったいないレベル。本人がセーブしてるのかもしれないのだけど。

1では横山裕メインだったのですが、その時も渋谷の演技が良かっただけに、2では彼が主役といっても過言ではないほどの扱い。ありがとう!横山裕との場面はなかなかグッとくるものがありました。

あと単純に長髪が格好良すぎる。8UPPERSもそうですが、私はこっちの方が好き。

 

大倉忠義がいい!

聞き取れなかった鹿児島弁も2ではテロップ入りますし、何より本人に合っている。大倉忠義に鹿児島弁を話す役を与えたのはナイスチョイスすぎる。1ではほとんど端役だったのだけども、今回はよかったよ。

 

それに比べると錦戸亮の使い方は勿体無い気もしますが、役柄的に仕方ない部分もあるか…。

丸山隆平のモノマネも初めてみたものもいくつかありましたし、村上信五安田章大も可愛らしかったです。

 

ただ正直ヒロイン役の演技だけが残念だった。演出なのか実力なのかはわからないですが、明らかにあの世界観の中で彼女だけが浮いていた。もう少しどうにかならなかったですかね。

 

関ジャニ∞なんでもやるしなんでもやれるなっていうのを改めて実感した。eighterとしては必見の作品でした。

そして錦戸安田丸山あたりに焦点を当ててもう一本、なんてできないですかねー?彼らの演技力を考えればこれだけで留めておくのは勿体無い。

またグループ全員での演技仕事あったら嬉しいので、お偉い方よろしくお願いいたします。スケジュール的に難しいかもしれませんがそこはなんとか…。