∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

左目探偵EYE

横山裕出演 左目探偵EYE一気に見ました。

横山担の友人のゴリ押しにより。

 

スペシャル版が先にあるのですが、てっきり思い込みでテレビシリーズの第1話を先に見てしまい、犯人を知ると言う壮大なネタバレをくらいましたので、もしこれからご覧になる方がいらっしゃいましたらそこのところご注意下さい。

 

では感想をば。

※ここからネタバレ含みます

 てっきり横山裕が主演だと思っていたらHey!Say!JUMP山田涼介が主演でした。なんならスペシャル版は横山裕の出番は全体の10%くらいしかないのでは?

しかし横山も山田も顔面が麗しい。顔の系統は違うけれども綺麗でした。

 

設定には最初から最後までツッコミどころしかなかった。愛之助ほとんど学校行ってませんし、養護教諭学校抜け出しまくってますし。

 

石原さとみも可愛かったですし、クリスタルケイが出ているとはつゆ知らず。クリスタルケイは中学生の頃によく聞いていたので、ドラマに出ているのをみてすごく驚きました。頑張ってたなと。

 

兎にも角にも夢人の歪みまくった弟への愛の物語でした。とてつもないメンヘラのサイコパスみたいな役でしたが、横山裕は比較的この手の役振られること多いですね。白い肌と冷たい視線がしっくり来るんですけどね。

 

自分の欲を満たすために弟に対して莫大な費用と手間をかける夢人。しかもあえて隙を残して犯人にたどり着かせたりしていますし。そこまでして思い出させるより話した方が早くないですかね?とか思ってしまいましたが。

結局なんで角膜移植した結果見えるようになったのかについては回収されなかった(これは夢人にとっても想定外だったはずですが)。

 

 

一番気になったのはラストシーンで、なぜ救急車を呼ばなかったのか…。

 愛之助がおんぶして搬ぶよりはるかに確実でしょうが。ここについては愛之助が夢人を殺したと言っても過言ではないかと。

 

最後スッキリしない終わり方でした。

 

横山裕が美しかった作品でした。