∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

If or... X 2/22(火)夜カーテンコールレポ

関ジャニ∞村上信五1人舞台

If or...X

2/22(火)夜カーテンコールの話だけ。ネタバレ含みません。本編についてはあとで。

 

今のカラオケバージョンをBGMに村上信五登場。

私服は白ニット帽(途中で暑がる)、白Tシャツ(肌着?)、紺のブルゾン、濃いめのグレーのスウェット。浪人生みたいだった。

 

Jr.の後輩やコンサートの関係者が見に来てくれるという話から、翌日(2/23〜25)でジャニーズJr.のコンサートがあるという話に。

村「Jr.のコンサートなんぼなん?」

客「6500円」

村「なぁ?わしゃ10年やってJr.以下やわ。そこの席(2階横)4500円やんな?2000円分楽しんできてな!」

客「時間長いから」

村「何時間やるの?」

客「さぁ…」

村「始まってみなわからんやんな、すまん!」

客「いっぱい出る」

村「誰が出るん?」

客「Travis Japan

村「知ってる知ってる」

客「Love-tune

村「知ってる知ってる」

客「SixTones

村「知ってる知ってる、あのsixって書くやつやろ?」

客「Snowman」

村「あれやろ、4人の」

客「6人」

村「6人か、すまん」「4組で6500円やろ?まだまだやな!俺は1人でこれや!お陰様でやらしてもらってます!」「明日何時からや」

客「6時」

村「俺は?」

客「7時」

村「1時間早くやったろか!まだまだ若いもんには負けへんで」

 

かつて帝劇でジュニアのコンサートにゲスト出演した時の話。ヨコすばる大倉で出た時は何か歌ったと。他もみんな出た時は歌ったりなんだりで15分くらいでやる。

村上が出た時はTOKIOの松岡くん(松兄)と一緒だった。

村「松兄何やります?ドラムとピアノでなんかやりますか?」

松「俺とお前なら喋っとけばいいだろ!」

 

一応リハーサルがあり、場当たり(どっちから出てくるとか下からせり上がるとか)の確認や、照明とかで余裕見てだいたい1時間くらいとる。スタッフ「村上さんここで、松岡さんここで。下から上がって4拍子数えたら前向いてくださいね」

村「あとは?」

ス「以上です」

村「リハーサル要らんがな!」

 

そのときにキンプリのKINGと初めて一緒にやったが、そのうちの2人は関西出身。

村「平野くんと…」

客「永瀬くん」

村「永瀬廉!(食い気味)」「平野……」

客「紫耀」

村「せやせや。あと1人は?」

客「高橋海人」

村「うみんちゅうみんちゅ!」

 

今のJr.の子達はすごい。みんなキラキラしてる。目がキラキラしてる。未来を見ている。あれやりたいとか憧れの先輩とか。自分もまだキラキラとスポットライト浴びさせてもらってますけど……照明さんのおかげ。

 

彼らが関西人なら目立とうとしてうわーってなって一回東京行って大阪戻ってきたのが関ジャニ∞

KinKiさんから関ジャニ∞のデビューまで10年、関ジャニ∞からジャニストまで10年。キンプリくんちゃん(この日ずっとキンプリをそう呼んでた)は混合だけど、また関西からも出てきてほしい。まずはスタイリッシュなグループを結成してほしい。ジャニーズWESTのデビューの時見たけど、俺らもあんなだったかーと。きったねえもん。

 

大阪今日で6回目。ということはあと4回。10-6=4やもんな?(になぜか拍手。)

あと4回ですが、ご縁があればまた来てください。

とのことでした。