∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

ほほえみデート

関ジャニ∞ アルバム8EST 初回限定版B

拝見しました。感想を。

◾︎クルトンのPV+メイキング

◾︎ほほえみデート

初回限定Aはまだ途中までしか見てないのでまた後で。

 ∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~ 「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」
からの派生の2つ。

クルトンについては、横山裕こんな曲書くんかいってのと、ダンスが意外と難しいのがよくわかった。

 

今回は何よりこっち。

 

◾︎ほほえみデート

罰ゲームとなったのは先述のガチンコ祭りで下位となった2人、丸山隆平錦戸亮。噂には聞いていたけども、色々と破壊力のある企画でした。

 

冒頭のホームカメラ持って登場するシーンとか、途中にインタビュー風のコメントが入るところとか、もうあからさまに恋するハニカミ。この映像撮った頃には既に放送終わっていたと思うけども、当時ハニカミを見ていた世代としては、なかなかのリスペクトっぷり素晴らしい。多分ジャニーズから同番組への出演てほとんどなかったと思いますし、企画者横山裕自体があの番組相当見てて、なんなら出たかったんじゃないのかなと。
名前を呼びあうのに照れるところとかもう何だかかゆい…というか何を見せられているのだろうか…。

 

色々とほほえみプランはあったけれども、コーディネートどころかTシャツまで作ってしまう安田章大安田章大ですし、渋谷・横山プランがうまいこと最後ハマったなと。

 

車移動でドライブというのもよかった。関ジャニ∞の曲を語り合う場面というのはすごく新鮮だった。我々と同じように歌い方の癖のところ見てるんだ、とか、その当時の心境をかたっていたりとか。後のスタジオトークで長いこといろんな曲の話をしたと言っていたので、そこはもっと収録して欲しかった。今からでも、いかがですかね?

 

牧場のシーンが凄く好き。丸山隆平急にイキイキとし出すし、急に男出してくるし。
即興のダチョウの歌やたらうまい。
I'm Tommy! You are? Michael! のくだりがとても好きです。いきなりあのノリになれる丸ちゃん凄いよ…。

 

そして何よりも粕汁と歌をお互いにプレゼントしあうシーン。
亮ちゃんが食べている最中の丸ちゃんの顔がすごく不安げで…。この後トーキョー24TVでも粕汁振舞ったりしていましたし、丸山=粕汁っていう流れがあるので、ファン心理としてはこれ作らなあかんなと。普通に一人暮らしでは酒粕買おうと思わないんだけど…。これ調べたらレシピは出てないけども具材までは公開されてるんですね。やるしか!
亮ちゃんが歌う丸山隆平の歌。買い出しから調理までで長く見積もっても2時間程度しかない中であのクオリティ…。そらスケッチブック持って帰りますてなるわ!結局持ち帰れたのだろうか?
いつもふざけたりしているけれども、丸の笑顔やキャラクターにいつも助けられてるんだなっていうのがすごく伝わった。昔は悩んでいた時期もあったりして、その時代を一緒に過ごしてきた仲間だからこそ言える、彼への感謝の気持ちにあふれていて、なんだかあったかい気持ちになった。

 

スタジオトークの場面も短いながらに見所多し。大倉安田渋谷がスリッパ脱いでる(もはや渋谷すばるに関してはスリッパの行方が不明)のとか、村上信五場所取りすぎて大倉安田がやたら狭そうなのとか、村上がとっさにスリッパ脱いで丸の頭しばいたのとか。そのくせ最終的に泣きそうになっているし。

 

正直センター云々よりこっちの方が長いし面白いし、実質恥ずかしさを超えてしまえば、もはやこれは罰ゲームではなかったんじゃないかと。全体で1時間程度しか収録されてない企画ではあるんだけども、密度が凄いし、すごくほっこりとさせられました。
ありがとう、いい企画でした。