∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

関ジャニ∞ ガチンコ選抜

関ジャニ∞ JUKEBOX 特典映像B見ました。

奇跡の人ではないです。悪しからず。

f:id:haru35ki:20170901235907j:image

 

◾︎TAKOYAKI in my heart (Music Clip+メイキング映像)

おもいっきりあべのキューズモール…こんなとこでロケやってたのかい!(私に関ジャニ∞を布教してくれてる友人は大体みんなこの場にいたらしいですが)

何に驚いたってこのMV撮影全編1日で撮り終えているところ。スタジオ撮影なくてロケだけだし、言うても天王寺近辺だけでしかやってないのですが。彼らのハードスケジュールっぷりを思い知らされました。たぶん振り入れ自体はちょっと前にやっているだろうけど、立ち位置とか細かな振りの調整とかをその場でやって早朝から夕方までで撮り終えるって…恐ろしや。

全体に楽しい曲だしダンスも難しくはないけども。映る場面だけは完コピした!

キッズたちの映像は∞レンジャーとか8UPPERSとかを模してたりしてそのへんのこだわりも好き。このPVアルバムだけにしとくにはもったいないな。

当日現場にいた友人によれば、撮影と撮影の合間の時間なんかは丸ちゃんを始めとしてメンバーが色々と話をしてくれて面白かったと聞きまして。自分たちも朝からのスケジュールで大変だろうにファンを楽しませようとするあたりなんなんすかね?どれだけ今世で徳を積んでいるんだよ関ジャニ∞

 

◾︎関ジャニ∞ ガチンコ選抜 新ユニット決定!

渋谷すばるプレゼンツはもうこれこの時点で楽しみでしかない。出てきた段階からツッコミどころ多すぎますし、それを全部横山裕につっこまれるという。この手のやついつも村上信五登場ラストですね。Tシャツピチピチ…体格がいいんだよ!

 

フィーリングカップルでユニットを決めるという企画。発想が古いぞ!リハーサルで横山裕安田章大を選んでて、それを聞いて素直に横山裕を選び始める安田章大ピュアかよ。

結局ユニット決める際はリーダーが選ぶだけでフィーリングカップルする意味ないですし(2人目選ぶとき以外は一方的な選択)、茶番だけど面白いからよし。これさ、ほほえみデートを踏まえてと考えると、あんな感じの自己PRでも錦戸亮丸山隆平選ぶのあーって納得してしまう…。最近は大倉忠義だいぶ三の線のこともやってくれるんだけども、当時そういうのやってなかったみたいでそこで放ってくる変顔は破壊力大。村上信五の俊敏性も素晴らしい。みんないいとこ出てるよ。

「パンぱんだとか恥ずかしいとか思ってた」ってすごい伏線。ちゃんと10周年で回収するから関ジャニ∞好き。

 

プロデューサー気質の横山と、曲を作れる渋谷安田がいるので4人組の方が期待大きかったのですが、笑いを取るかかっこよさを取るかのバランスのところでビースト‼︎の3人に軍配。錦戸亮センスいい。ライブであの演出ぶっこんでくるのは誰の発案なのかわからないけれど、インパクト大ですし、完全にやられた!

3人組4人組の2つに分けるのはこの時とジャムとくらいしかないのですが、たまには面白い。

 

結局のところ、渋谷すばるの企画は外れない。外さない。

関ジャニ∞好きになるまでは、渋谷すばる=歌の人だと思っていて、コメントとか企画とかの部分でこんなに笑いの引き出しを持っているとは知らなかった。もしかすると一番笑いのセンスあるのはこの人なのかもしれないなとふと思った次第です。