∞備忘録 ハルキ

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

松原信一presents すごはち

クリスマスなのでDVD鑑賞です。

8ESTのアルバムの特典映像より、

松原信一presentsすごはち みました。

 

関ジャニ∞8周年の8月8日に、渋谷すばる扮する松原信一企画で行なったこの企画。

要はすごろく、の関ジャニ∞バージョンなので、すごはち。もちろんマス目は8の字の形。

各マスに書いてある関ジャニ∞のこれまでに関する指令をクリアしていき、最初に一周した人が優勝、豪華賞品あり。というもの。

 

まず、各メンバーの登場シーンの映像がよい!メンバーのソロ曲をバックにこれまでの写真と共に紹介される。関ジャニ∞ではこれまでこのパターンあんまりみてなかったので新鮮でした。

 

そして、松原信一やっぱり頭おかしい(褒めている)。あの映像意味わからないですし。今のクロニクルでのファボられタイムラインのわけわからなさに通ずるなと思いました。

 

各マス目の指令にトライするメンバーもとてもよい!

錦戸亮のマイナス100度の顔とか、おでん食べる横山裕とか、手拍子だけの村上信五とか。安田章大持ってない。肉体派の丸山隆平

ミセテクレのくだりの横山村上がとてもヒルナンデスです。連携のよさね。

昔の映像もちょこちょこ見られたし、嬉しい。

優勝者と豪華賞品は意外な展開でしたが、きっちりやりきるあたりさすがです。

 

エイターリクエストも、彼らの感想をその場で聞けるというのはなかなか新鮮。場面場面でファンの声を聞く機会を持ってくれるのはファンからしたら嬉しい限りですね。
大倉の俺この曲で何回泣いたことか。と、それに対する安田のよー泣くな。のやりとりに笑いました。

この企画どうやって締めるかなーと思ってたんですが、最後にあの曲を歌ったのも全体として締まりが出たなと。
ライブを見て思うのは、結局圧倒的センター渋谷すばるですよ。錦戸亮がセンターにならないグループって恐ろしい…。

 

 

ゲームを与えておけば勝手にわちゃわちゃして盛り上がってくれる。我々が見たいのはまさにそれであって、それをしっかりと見せてくれるのでとてもありがたい。そこら辺の需要を渋谷すばる分かっているな、と。渋谷すばる企画のものを見るたびに思うわけです。

 

次は18周年を待たねばならないかなー?15周年で何かあるかなー?楽しみに待っております。