新規eighterハルキ ∞備忘録

°C-ute→関ジャニ∞へ担替 2017.6〜の新規 低身長スキル厨

泥棒役者

関ジャニ∞丸山隆平主演

泥棒役者

見てきました。

f:id:haru35ki:20171125200954j:image

以下ネタバレないようにします 。

 

想像していたよりも面白かった!

そもそも舞台作品だったということで場面転換はほとんどないのですが(8人の女たちを思い出した)、テンポよくストーリーは進んで行くし、アニメーションも取り入れたりしていて、2時間があっという間だった。

随所に笑いが散りばめられていて、クスクスという笑い声が何度も聞こえてきた。丸ちゃんが言ってたのこういうことかーと。

 

兎にも角にも丸山隆平の大貫はじめ役があまりにはまっていて(映画化する時点で彼を主演にしようと書き直したと言っていたのですが)。丸山のくるくると変わる表情や、愛されるキャラクターが凄く彼らしかった。

登場人物も少ないけれど、その分それぞれのキャラクターが凄く濃く描かれていて、かつそれぞれの演者にピッタリはまっていた。私の思うユースケサンタマリアのイメージ、私の思う市村正親のイメージにどんぴしゃり(石橋杏奈についてはこの映画で初めて知りました)。宮川大輔がまあ悪い顔で。

そして家着の高畑充希の可愛さ。お出かけ着より数倍かわいい。帰ってあの高畑充希がいたらなんて幸せか!丸山隆平になりたいと思ったわ。

 

西田監督の作品は初めてみたのですが、三谷幸喜に近いタイプ。面白いし、考えるところもありつつも最後にほっこりとさせられました。二転三転しながらも、各キャラクターについてもしっかりと伏線を回収している。映画だけども、広げすぎずに非常に綺麗にまとまった作品で個人的にはとても好き。

前評判で満足度が高い、というのは関ジャニ∞ファンが見てるからそう答えていたのかなと思っていたのですが、それ以外の層(に見える)お客さんも多く、私も満足です。

エイトレンジャー2

先日に引き続きやっとみました。

関ジャニ∞主演 エイトレンジャー2

 

ネタバレ含みますのでまだの方はご注意下さい。

 

1に比べてストーリーが面白い!

もちろん1ありきの展開なんだけれど、1で心残りになっていた部分がすっきりとした感じ。いくつかのわかりやすい伏線もしっかりと回収されました。設定もより作り込まれていて、特にゼロプロジェクトの発想は面白かった。

大きな感動とかそういうものではないんだけれど、堤監督らしいテンポ良い作品でした。

 

1に比べてお金がかかってる!

CGのクオリティも格段に上がっているし、セットや小道具もグレードアップしている。

なんたって端々にいい役者さん使ってるなと。特に元彼の両親なんてあの場面しか出てこないのに。肥後さんには散々笑わせてもらいました。

 

渋谷すばるがいい!

やはりこの人に演技の仕事もっと来てもいいのでは?ドラマ映画班でないのがもったいないレベル。本人がセーブしてるのかもしれないのだけど。

1では横山裕メインだったのですが、その時も渋谷の演技が良かっただけに、2では彼が主役といっても過言ではないほどの扱い。ありがとう!横山裕との場面はなかなかグッとくるものがありました。

あと単純に長髪が格好良すぎる。8UPPERSもそうですが、私はこっちの方が好き。

 

大倉忠義がいい!

聞き取れなかった鹿児島弁も2ではテロップ入りますし、何より本人に合っている。大倉忠義に鹿児島弁を話す役を与えたのはナイスチョイスすぎる。1ではほとんど端役だったのだけども、今回はよかったよ。

 

それに比べると錦戸亮の使い方は勿体無い気もしますが、役柄的に仕方ない部分もあるか…。

丸山隆平のモノマネも初めてみたものもいくつかありましたし、村上信五安田章大も可愛らしかったです。

 

ただ正直ヒロイン役の演技だけが残念だった。演出なのか実力なのかはわからないですが、明らかにあの世界観の中で彼女だけが浮いていた。もう少しどうにかならなかったですかね。

 

関ジャニ∞なんでもやるしなんでもやれるなっていうのを改めて実感した。eighterとしては必見の作品でした。

そして錦戸安田丸山あたりに焦点を当ててもう一本、なんてできないですかねー?彼らの演技力を考えればこれだけで留めておくのは勿体無い。

またグループ全員での演技仕事あったら嬉しいので、お偉い方よろしくお願いいたします。スケジュール的に難しいかもしれませんがそこはなんとか…。

エイトレンジャー

関ジャニ∞ エイトレンジャー

ようやく見ました。

 

 堤監督はTRICKシリーズが凄く好きだったのですが、本作も彼のワールドが色濃く出ていたかと。

各メンバーのキャラクター設定の細かさ(大倉忠義頑張っていたし、安田章大の役の設定には驚いた)や、回想シーンの作り込みっぷり(錦戸亮の錦野くんのくだり好きですよ私は)。ポスター類へのこだわりに気づいた時には衝撃を受けました。

なんて手間のかかることを!!!

 

ストーリーもするっと楽しめる内容でした。年下組のポンコツ具合も村上信五演じる村岡くんの残念さももはや愛おしいレベル。

個人的には渋谷すばるの演技がとても自然で印象に残りました。もしかしたらリアルな彼に近い役柄なのかもしれませんが。本人の意思はわからないですが、渋谷すばるにもっと演劇の仕事来てもいいはず…。

 

ERのアップテンポなノリもあのストーリーに凄くマッチしていた。

今回見たのは通常盤だったので、PV二本収録されていましたが、設定が細かい!!(上述はここのことも含む)こういうの大好き。

 

ところね8UPPERSもエイトレンジャーも関ジャニ∞7人で出ている映像作品は何かと横山裕がリーダーというかまとめ役になるのはそういうイメージがあるからなんですかね?最年長だからか

個々のメンバーに焦点を当てて行くのも面白そうなので、サイドストーリー的なものをお願いいたします。

あとは蓮佛美沙子が可愛かった。うん。

 

さてと初回限定版もなんとかして見なくてはですし、エイトレンジャー2も見なければな。

関パニ vol.2

関ジャニ∞の関パニvol.2のDVDを見ました。

と言っても見たのはだいぶ前なんですが…感想を。

 

関パニvol.2

・知ってどうなる?!街録クイズSHOW 第3弾

第1問の正解率の高さ。すごい。

そしてドラえもんかトトロかの流れ。まあ丸山隆平の流されっぷり。この問題難問過ぎた。わかるわけないわ。


・世界の激辛料理 食べ尽くしまSHOW

安田大倉の食べっぷりが見事。安田章大は辛いの好き言うてたからあれですけど、終わった後も食べ続ける大倉忠義とても大倉忠義

辛すぎてみんな途中からおかしくなっていくのがいい。彼ら自由にさせとくとほんと面白い。


・XmasSP! はずれくじ避けまSHOW

歌パートもあったのでいつもとはだいぶ違う雰囲気。そうだ関ジャニ∞ってアイドルやったんやわ。冬恋聴けたのはよかった。

いわゆるロシアンルーレットなんだけども、第1回もとっとと出てしまうし、第2回はまさかの展開…。結局美味しいって食べ進める丸山隆平。まあ確かにハバネロチキンは組み合わせ的にはあり。


・ランキング当てまSHOW

ホルモン焼肉のランキングを当てるゲーム。圧倒的すぎてもう…。にしても司会進行役の渋谷すばるずるくないですかね?役得すぎる。

横山錦戸安田のチームがあまりに可哀想で。安田横山ってだいたいこういうの食べられない傾向にありますよね。ペコジャニ楽しみだわ。


かぶったら負けでSHOW

仲がいいからかもしれないけども、まあかぶかぶる。村上信五の被りっぷりよ。ドライブで聴きたい曲のくだりはよかった。なかなかそういうの聞けない。大倉錦戸もたぶんねらいにいったのにかぶるし。

最終的に逆から開けてあっさり成功するっていうね。


・噛まずに言い切りまSHOW第2弾

正直もう少し盛り上がるのかなと思ってた企画。ドツボにハマるところとか見られるかと思ったけどそんなに収録されておらず…。終わったあとの喜び方からはまあまあ大変やったんかなと思うけどあんまりそれが伝わらんかった。


・プレッシャーに打ち勝ちまSHOW

安田章大がミラクルを起こしまくる回。運動神経良すぎるが故のファンタスティックなプレー連発。彼らの言葉を借りるならば、ヤスのいいとこ出てる回。そしてこういうの渋谷すばる苦手ですね。なんとなくわかる。地味過ぎてカットされたミニゲーム多かったけども、ノーカットで欲しかったです。


腹八分目食べまSHOW

大倉忠義無双の回。関ジャニ∞クロニクル見るまでは大倉忠義はイケメンクールキャラなのかと思っていたんだけども、クロニクルと関パニとでだいぶイメージ変わった。褒めてるよ!念のため。錦戸亮の吠えっぷりもよし。喧嘩すな!に大いに笑った。

醤油の処理で天然見せる安田章大。その安田の天然をお気に入りの横山裕。いい!

 

 

なんていうか言葉にするとこの番組のわちゃわちゃ感から溢れる魅力が全然伝えきらないのだけれど、ゆるーい空気で自由にゲームさせた時の関ジャニ∞は面白い。

この間関ジャニ∞クロニクルのディレクターの方の記事でもありましたが、台本なんて流れしか書いてなくて、彼らに自由にやらせた時が一番面白くなるし、自由にさせることができるって思われているのはすごい。

それもこれもこの頃からの積み上げがあってのこと。深夜帯とはいえレギュラーありがとうございました。

 

ここへ来てグループの仕事も個人の仕事も着実に増えて来ていますし、完全に今一番来ているアイドルですよ、関ジャニ∞

味園ユニバース

関ジャニ∞全国デビュー13周年

そして渋谷すばるの誕生日

ってことで本日はこれ。

 

味園ユニバース

※激しくネタバレあります

先日鈴木紗理奈が別の映画で賞を取った際に、この映画の話が出てきたり。実家の母は上映期間に見ていたらしく、関ジャニ∞にハマったと伝えると、渋谷すばる歌上手いよね、味園ユニバースで知った、などと聞かされたり。

DVD借りようかと思っていたのですが、タイミングよく再上映ありましたので、行ってきました。

 

 

公園で初めて歌うシーン。その声量に圧倒された。もちろん彼の歌唱力は分かってはいたんだけども。

カラオケで歌うシーンでは、赤いスイートピーが良かった。もっと聴きたかった。

しかし映画の最後で歌うのはそっちだったかーと…なんかニコニコしていてもはやライブで見る渋谷すばるで。個人的には最後、古い日記を力強く歌って、もう振り返らないっていう意思表示でもするのかと思っておりました。というか赤犬の新曲は彼の歌唱力が活かせる曲とは違うと思うんよなー。

 

口数の少ない役柄だからこそ、彼のミステリアスな魅力がよく出ていたし、はまり役だったと思います。色々と抱えていてもそれを口にはしないところとか。演技はしているんだろうけど、ポチおが渋谷すばるに重なる部分がある(と私は思う)からか、凄く自然体だった(関西弁の効果もある)。何せあの圧倒的な歌唱力。
この人はジャニーズ続けてなかったらもしかしたらこうなってたかもしれないなと…ジャニーズ続けてくれてありがとう。

 

余談だけれど、歌わせてみたら凄かったっていう役柄で俺節安田章大を思い出した。渋谷すばるの場合は歌唱力は折り紙付きですからね。いうまでもない。

 

今回はTOHOシネマズで見たのですが、音の距離感に拘ってる作品だなと。いわゆるサラウンド仕様。スタジオでバンドが練習しているシーンや、おじいが空き缶を潰しているシーンなど、音がすごく立体的で、自分がまるでその作品の中にいるかのように感じた。これは我が家の再生機器ではできないので、劇場で見ることができて良かった(あまり普段映画に行かないのであれなのですが、もしかすると一般的なのかもしれん)。特にスイカのシーンはそれが顕著で。渋谷すばるにスイカの種飛ばされる経験、なかなかないです。

 

そして二階堂ふみが可愛かった。ジャージの時の可愛さなんなんすかね。あれならグーパンされても仕方ない。

 

クライマックスの場面、かすみはどうしてあそこが分かったのか、周囲のやつらはなぜポチおをかすみにみすみす渡したのか、いくつか疑問は残っておりますが。

 

見おわった後はなんとなくほっこりとした気持ちになりました。感動っていうのとは違うんだけど、心がほんのりと暖かくなるそんな作品でした。小劇場っぽい作品だなと思っていたら、そもそもは単館上映の作品だったのですね。納得。

キャスト先行だったのか、物語先行だったのかまではわからないのですが、渋谷すばるとポチおの親和性が凄かった。面白い作品だったので、味園ユニバース渋谷すばるの代表作であることがなんだか誇らしく(私は何も関係ないけれど)感じた次第です。

関ジャニ∞ ガチンコ祭りセンターは俺だ! part 2

大阪3daysの感想。

錦戸亮髪型変わったな。

 

8/10 1st ROUND 手押し相撲対決

手びちゃびちゃの丸山。丸山錦戸の急な告白。この2人がほほえみデートするの知ってて見たんだけどなんなんすかね。

渋谷すばる謎の強さを見せる。この人だけ別な種目に挑んでいるとしか。動きが秀逸。

終結果で考えると、勝者は結局体幹強いんやろな。不動のセンター村上。

 

2nd ROUND ローソク吹き消しバトル

東京のミセテクレの流れを持ち込むも無視される横山裕渋谷すばるのボケを全部拾う村上信五

そして初のプレーオフ。時間の都合でじゃんけん。ここで首位入れ替わる。面白くなってきた。

 

3rd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

他のゲームでポイントを稼ぐよりも、クイズ一問で3点取れるのがでかいということでみんなの勢いがすごい。

総合的にアホな横山裕。そして関ジャニ∞のDVDをファンと同じくらい見てる錦戸亮。船舶運転できる安田章大。なんでもありやな。

 

4th ROUND じゃんけん選抜

レディーガガ。はにかみオブリガードすぐ乗ってくれる村上。村上の役割を果たそうとする丸山隆平

村上安田が上位にいるのはじゃんけん強いからちゃうんかね。

 

5th ROUND 絶叫大声バトル

東京に比べて数値めっちゃ上がってる…。インテックスの方が幕張メッセよりも響くのかな。響きの問題ちゃうか。

いい結果出すもその後のメンバーの好記録にもう今にも泣き出しそうな錦戸。関ジャニ∞の常識人枠村上。

 

8/11 1st ROUND 椅子取りゲーム

錦戸亮=コスキド。目に余る。しかし横山と2人残るのはわかる。どっちもせこさある笑。

丸山の全力のツッコミ珍しい。

 

2nd ROUND 水中息止めバトル

前回はコンマ何秒まで取っていたのが、今回は秒数からしか計測してないんすね。お前たち今までありがとう、そしてこれからもよろしくね。この種目は安田渋谷が強いイメージ。

 

3rd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

47の寝起きドッキリに強い錦戸。なんだか錦戸の得意なの増えてきてないか?この辺で。

みんなが俺から点を取るだろうから点を奪い合うシステム取り入れなかった横山。みんな好きやでって。天然の自覚のない村上信五…こんな村上信五バラエティでは見られへん。

楳図かずおちゃうわ!渋谷すばるや!を叫ぶのが錦戸亮なあたりね。

 

4th ROUND 叩いてかぶってじゃんけんぽん

やっぱり大倉忠義が登場するとなんかおかしなる。違う、大倉と渋谷の組み合わせが悪い。この2人一緒にすると大体面白い。クロニクルとかもそやけど。丸山のポンコツぶりが面白い。本当たぬき。

 

5th ROUND 生卵バトル

コスキドを本人も認めた。この種目ほとんどカットなんだけども…他は面白くなかったのか…見たかったー。

4日目の後半から大倉の追い上げがえぐい。自分の得意な椅子取りゲームを要求する最下位錦戸。

 

8/12 1st ROUND 絶叫大声バトル

最終日に自分の得意な種目入れてくるあたり横山こすいなーとおもってしまったんだけども。

ただひくテーマによってはお客さん盛り上がるからそういうとこで選んだんだろな。村上横山でセンター争いするなんて。

もう首位にはなれないんじゃないかという可能性に早い時から気づいていたという錦戸。本気の抗議。笑えないアホが多いグループ…。

 

2nd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

錦戸得意なやつきた。2問目さ、天の声が場所が違いますって言うてしまってんのずるいやん。コス山出てる。なんていうか後半錦戸村上横山渋谷ばかりで、安田章大全然出てこなくなったぞー…。

E×E見たけども、ナスのヘルメットはこれ見るまでは気づかんかった。

 

3rd ROUND 椅子取りゲーム

錦戸おめでとう念願の椅子取りゲーム!実況解説を始める丸山村上。いいね。

コス山こすいの認めた笑。みんながみんな(特に年上組)負けず嫌いで面白い。

そして後半伸びてくる大倉忠義。おそるべし最年少。

 

4th ROUND 叩いてかぶってじゃんけんぽん

完全に年上組の得意なこれ。まあ盛り上がるんやけどねー…。ゆっくりお茶飲みながらやったら勝てそう。笑。独特なリズムの錦戸STYLE。

あなたがセンターになったところで、歌唱力は付いてこない。辛辣すぎる。いいぞ渋谷すばる

これ終わった時点で7点以上差があるため、下位2人は決定。になるので、エンターテイナー横山裕スーパージャンプポイントをねだる錦戸。本当この企画錦戸だいぶ出てきたな。

 

5th ROUND じゃんけん選抜

終戦。得点首位なら10点!でみなさんチャンスがー…と言いつつ、5位と11点差の錦戸は本気の文句。もう錦戸企画で何かやるしかないんじゃないか。

じゃんけんはほんまに運だけやし、しかし安田得意なので楽しみ。ぐっと食い止める丸山隆平。語のチョイスがいい。

上位3名(年上組)のみにセンターの可能性が残っていたんだけど、1回戦時点でこの3人が負けてしまって、ここでセンターは決定。罰ゲームを逃れるための勝負。にしても大倉忠義言うね。

 

終結果を見ると、大倉の追い上げが凄かったなと。企画者自ら優勝してセンター取ってしまうし、なんだかんだ下位2人は同率になったのでまあなんとなくいい感じに。

wonderful worldでいきなり踊り出すこのノリ好きだよ。

 

いい大人がガチでやってる中で自然な彼らの良さが出るのが関ジャニ∞。やっぱり横山企画も間違いなく盛り上がるんだよな。錦戸の言葉を借りればエンターテイナー。

ライブで見られるかどうかはさておき、関パニにしろガチンコ祭りにしろ、ミニゲームに熱くなる関ジャニ∞好きなので今後ともちょくちょくこういうの挟んでいっていただきたいと思います。

関ジャニ∞ ガチンコ祭りセンターは俺だ!part 1

関ジャニ∞ アルバム8EST 初回限定版A

 ∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~ 「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」全公演ダイジェスト

みました。まずは東京2daysの感想を。

 

8/4 1st ROUNDビーチフラッグ対決

ヒナはやっ‼︎センターを狙う村上信五いいよ。そしてそれを上回るヤス!こういう体力系は村上信五の独壇場かと思っていたんだけれど、安田の頑張りが嬉しい。瞬発力あるんやね。

その後のMCもいい。村上とパスタを食うが叶えられない横山裕なんなんすかこれ。レコメン。そして、パスタ嫌いなんですかねー?っていう安田章大

 

2nd ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

渋谷についての問題で、だいぶヒントくれているのになんでそっちに向かうんやって方向に答える面々。なんでや…。

MCでは横山村上がセンターを取った場合にやりたいこと。この時点では横山最下位タイで全くそんな気配なかったけども、最終結果を知ってて見ていたので、あーなるほどなと。乾いた花歌って怒られてるの笑った。

 

3rd ROUND ローソク吹き消しバトル

数えてって言われて一個二個…って数える安田章大とても安田章大。目盛りあるからって大倉の冷静なツッコミ。これなんで安田のところカットしたんですか‼︎くっ…。横山を見守るみんなが可愛い。

 

4th ROUND 水中息止めバトル

高さを確認する渋谷錦戸安田の3人が可愛い。この種目は関パニのときもそうだけど、周囲の妨害がすごい。マイクオフでなにをぶっこんでるのか…。順番が後半になるほど妨害がより酷い。にしても顔水につけても崩れない彼らすごいな。

 

5th ROUND じゃんけん選抜

パクリ過ぎな関ジャニ∞。いっぱいじゃんけんしたい安田。かわいいが溢れている。

このお互いに一言言うの面白い。渋谷丸山のワールド。ツンデレが酷い横山。おかん気質村上。丸山みたいになりたかった錦戸。尼のヤンキーみ出てる安田。にしても安田選手強すぎる。

 

8/5 1st ROUND 関ジャニ∞カルトクイズ

ピンポン押して発言するみんないいよ。notむっつりbutがっつりな錦戸亮。謙虚な安田とそれを指摘する大倉。ほほえみデートプランを考えるMC。公園でのtornは別枠で何かでやってほしいわ。

朝10時からの丸山。すっとした顔かっこいいなおい。バブーン…。

 

2nd ROUND 叩いてかぶってじゃんけんぽん

横山村上が強いイメージ。昔のHEY!×3を思い出す。トーナメントを決めるくじ引きで7番(ラストなので選択権なし)を選び続ける渋谷すばる。持ってる。

村上安田のこれは……。大倉横山渋谷に怒られる安田。そっちの攻めはあかん。そのハンマーはあかん。そして大倉とやるとみんなおかしくなる。大倉の笑い声があかんねんたぶん。錦戸の喘ぎ。腹痛いもう。この競技でみんな疲弊しすぎ。

 

3rd ROUND ぐるぐるバット

大逆転劇ですわ。これは!起こして健闘を讃え合うあたりもよい。着実にポイントを伸ばす安田。頭脳で勝負したい錦戸。

この時点で下の名前で呼びあう、で亮ちゃんのこと名前で呼べへん!っていう丸山隆平。なんのフラグだ。公平性を求める関ジャニ∞。企画者横山裕と残りメンバーとの対立が…。

 

4th ROUND じゃんけん選抜

じゃんけんが一番面白い。じゃんけんよりもその前の一言が。ドラマ見てもらって喜ぶ丸山。安田村上のコンビ好きだわ。つまりは麻婆茄子。まっすぐな目で横山を見る村上信五。こういうとこ多いな。横山の夜更かし見てるよ…。本気で照れる末端冷え性の横山。

ここらへんで上位が安田村上横山で絞られだした感じ。早くも諦めモードの錦戸亮。弱気すぎるわ。

 

5th ROUND 絶叫大声バトル

横山君の好きなところを答えなければならない横山裕。持ってんな。唇君。チュッチュ欲しがる丸山。なんやねんこれ。

錦戸のお題に対してなんとなくみんながそわそわしてる感じ。関ジャニ∞方向性大丈夫なのか。ズタボロになる錦戸。笑った。

あまりに勝てなくて中二のテスト問題で挑みたい錦戸亮。すばるくんには答え教えちゃう錦戸亮。なんでやねん。そこはフェアに行けよ。甘いわ。

 

part2に続く